スマートフォン版

» 2012 » 4月のブログ記事

4/18(水)2時限のアセンブリーアワーの後に,

学生総会とクラブ紹介が行われました。

 

学生総会では,今年度の学生会のスローガンや予算を決定しました。

 

今年の学生会には,幼児教育コースや福祉心理コースの2年生もたくさんいます。

 

その後にクラブ紹介が行われました!

 

1年生は気に入ったクラブ・サークルが見つかるといいですね♪

一年生の初めての実習指導です。

 

実習にいくためのエプロンの購入をしました。

これから学生生活をとおして、保育者になるための感性を磨いていきます。

短大では,今週から前期の授業が始まりました。

 

毎週水曜日の2時限は,全学集会が行われます。

各クラスが当番で礼拝や感話を行います。

 

その後,クラスミーティングが行われました。

年度初めのクラスミーティングなので,学生会の委員決めなどが行われました。

新任の齊藤先生が連絡事項を伝えています。

 

5月になると,クラスミーティング以外にゼミナールが始まります。

 

4/6(金)のクラスミーティングが終わった後に,

幼児教育コース・福祉心理コース1年が合同で

簡単なオリエンテーションをしました。

 

まずは,学生の考えたお題に従って教員が自己紹介をしました。

新任の菱田先生が自己紹介をしています。

 

塩原先生が自己紹介をしています。


 

その後,教員と学生一緒にお弁当を食べました。


 

クラスのみんなと早く仲良くなって,楽しい短大生活を送りましょう!

 
 

4/5(木),4/6(金)に幼児教育・福祉心理コース1年生を対象に,

クラスミーティングが行われました。

 

授業の履修の仕方や短大生活全般の説明がされました。

 

 学生同士で自己紹介もしました。

 

来週からはいよいよ授業が始まります!

 
 

4/4(水)に入学式が行われました。

 

雪もぱらつき,冬に逆戻りしたような天候でしたが

リクルートスーツのフレッシュな新入生がとても晴れやかでした!

 

入学生代表の宣誓の様子です。

 

保護者ガイダンスも行われました。

 

新入生の受付は,幼児教育コースや福祉心理コースの2年生が行いました。

 

新入生の皆さん,ご入学おめでとうございます。

これからこの短大で夢に向かってたくさん学んでいきましょう♪

 
 

  • サイトマップ
  • PC版