スマートフォン版

» 2012 » 8月のブログ記事

2年生は幼稚園実習、1年生は保育所自主体験

わいわいひろばでの自主体験も始まりました。ボランティアですが、

「保護者の方と接する貴重な経験です。」と学生が語っています。

学生は夏休みに入りました。

ボランティア、幼稚園実習、保育園体験、スポーツ大会と忙しい夏を過ごしているようです。

幼児教育学科の2年生、1年生が中心となったバレー部は、埼玉県でスポーツ大会に参加しました。

見事、ベスト16に入りました。

久しぶりの快挙でした。

8/6(月)にあそびの広場の3回目が行われました。

9/23(日)に開催する「あそびの広場」の企画・運営に向けて

この日は,各グループに分かれて遊びの計画をしました。

 

グループ全員で意見を出し合い,どんな遊びをするか決定します。

 

早速,当日に使うペンダントを作るグループもありました。

 

最後に,各グループの遊びの計画を発表しました。

 

9/23(日)のあそびの広場では,楽しい遊びができるようです!

たくさんの方のご来場をお待ちしております♪

詳しくは,http://www.iidawjc.ac.jp/wp-content/uploads/2012/06/img002.pdf

をご覧ください。

 

 

8/5(日)に今年度3回目のオープンキャンパスが行われました。

今日は,午後のコースイベントの様子をお伝えします。

 

幼児教育学科では,最初に学科長から学科説明がありました。

 

その後,2年生と一緒に手遊びを体験した後,

 

体験授業「音楽あそび リトミック」

わいわいひろばの親子へのリトミック指導に参加しました。

 

親子の動きに合わせて高校生も動いてみました!

寝ています♪

 

ボールでコンコンとごあいさつ♪

 

こちらでは5人組でごあいさつ♪

次回のオープンキャンパスは9/2(日)に行われます。

この日もわいわいひろばを臨時開催します!

ぜひ遊びに来てください♪

  • サイトマップ
  • PC版