スマートフォン版

» 2012 » 9月のブログ記事

スポーツ経験者のある学生が、中心となって授業をリードしています。
ソフトバレー、バドミントン、キックベース、テニスをしました。


9/23(日)にあそびの広場が行われました。

1~2回目で体験した遊びや,3回目にグループで計画した遊びを親子に実践しました。

 

どんぐりゴマを作っています。

 

 紙粘土のペンダントに色を塗っています。


 
運動遊びのコーナーでケンケンパをしています。

 

2階のスタンプラリーのコーナーで魚釣りをしています。

 

紙飛行機やブーメラン飛ばしをしています。

 

びゅんびゅんゴマを作っています。

 

雨が降ってあいにくのお天気でしたが

参加してくださった皆さん,ありがとうございました。

また,これまで企画・運営に携わってくれた学生の皆さん,

本当にお疲れ様でした♪


 
 

2年生は幼児教育実習を終え、後期がスタートしています。
今日は、保育教職実践演習がスタートしました。幼児教育学科全教員と2年生が授業に臨みます。

「理想の保育者」をめざし、後期30回の演習となります。

専攻科の学生がわいわいひろばで手遊び、絵本の読みきかせをしています。
子どもへの声がけのタイミングがよく、子どもだけでなく、保護者の方も楽しい手遊びに喜んでいる様子がありました。ひろばでの体験を生かして、自信がついたようです。

9/2(日)に今年度最後のオープンキャンパスが行われました。

今日は,午後のコースイベントの様子をお伝えします。

 

幼児教育学科では,最初に特別教室を見学しました。

「音楽室」

 

「児童文化実習室」

 

「造形実習室」

 

次に,1年生と一緒に手遊びを体験しました。

 

参加者の皆さんにも楽しんでもらいました♪

 

その後,学科長から学科説明がありました。

 

今日の体験授業は「子どもの発達っておもしろい」でした。

 

実際に発達検査も体験してもらいました。

 

今年度4回のオープンキャンパスに参加した皆さん,本当にありがとうございました!

今後は,10/21(日)の学園祭一般公開日に入試相談会が行われます。

学園祭に遊びに来ながら入試相談もぜひどうぞ♪

 
 

  • サイトマップ
  • PC版