スマートフォン版

» 2012 » 10月のブログ記事

幼児教育学科では、12月1(土)にエクスプレッションを行います。

幼児教育学科の学生が、日頃の学習成果を舞台に向けて全力でぶつけます。

当日は、ピアノ、ダンス、声楽と様々な発表をします。

1年生もさまざまな係を担当したり出演学生もいたりします。

 

先日、いよいよそれに向けての活動が始まりました。

出演者の代表、各係の代表、教員が集まり

進捗状況や連絡事項などを確認しました。

 

幼児教育学科が一丸となって取り組むエクスプレション。

 今後も随時こちらで状況をお伝えいたしますのでどうぞお楽しみに!

2年生、福祉心理コースの学生が、わいわいひろばの運動会に参加しました。

這い這いのお子さん、ヨチヨチ歩きのお子さん、支えられて歩くお子さん。

たくさんのお子さんと触れ合う機会となりました。

乳児の活動には、環境を整えることが重要であることを改めて学びました。

学園祭もいよいよ最終日となりました!

この日は,午前中は運動会,午後は特別企画や後夜祭が行われました。

 

競技は大変白熱しました。

「大玉送り」の様子です!


 

優勝は,幼児教育コース2年生が中心のみどりチームでした。

 

学年の垣根なく,団結した運動会でした。


 

午後の特別企画では,お笑いライブが行われました。

今年は「ものいい」「ムーディー勝山」「フォーリンラブ」が来てくれました!

(残念ながら写真はありません…)

 

後夜祭では,豪華景品が当たる抽選会などが行われました。

 

閉祭式では,アーチや看板,パンフレットのデザインで

最優秀賞の学生が表彰されました。

 

最後に,恒例の花火が打ち上げられました!

 

今年の学園祭も無事に終了しました!

学園祭実行委員の皆さん,本当にお疲れ様でした!

 

学園祭2日目となりました!

今日は一般公開日で,各クラス・クラブ・ゼミが展示発表を行いました。

 

幼児教育コース1年は広島焼きを販売

 

幼児教育コース2年はタピオカジュースを販売

 

福祉心理コース1年はカレーの販売

 

福祉心理コース2年はサーティーワンアイスクリームの販売

 

どのお店も売り上げは上々のようでした♪

また,自分のクラスの販売だけでなく,受付や警備などの係もこなしました。

 

軽音のライブなどサークル発表もたくさんありました♪

 

たくさん方のご来場ありがとうございました!

いよいよ今日から学園祭が始まりました!

今日は,午後から前夜祭が行われました。

クラス発表,歌うま選手権,叩いてかぶってじゃんけんぽん,早食い競争が行われました。

 

司会や裏方を頑張ってくれた幼児教育コース2年生です!

 

クラス発表は,幼児教育コース1年生が優勝しました♪

「ウォーターガールズ」

 

明日は一般公開日です!

たくさんの方のご来場をお待ちしています♪

わいわいひろばで保護者の方の座談会がありました。

保護者の方がゆっくり話せるよう、2年生が子どもさんと遊びました。

一時間でしたが、乳児の保育を体験しました。

「安全への配慮が一番大変だった!」との意見でした。

実習も終え、子どもたちとのかかわりはとても上達していました。

今週から行われている前夜祭のリハーサル。

今日は福祉心理コースの1年生が練習していました。

 

基本的にダンスのようです。

 

それを見つめるアドバイザーの先生…

厳しい表情ですね(笑)

 

当日をお楽しみに♪

今週から前夜祭のリハーサルが講堂で行われています。

今年は,全クラスがステージ発表する予定です。

 

今日は,幼児教育コース1年生が練習していました♪

 

こちらは… ?

 

ん?(笑)

 

当日をお楽しみに♪

幼児教育学科の1年生は広島風お好み焼き、2年生はタピオカを模擬店で販売します。

試作をしながら、どの程度作れるか?値段は?

試食しましたが、とてもおいしいお好み焼きが完成しました。出来上がりは、是非学園祭でお楽しみください。

 

10/3(水)に全学で防災訓練を行いました。

学生の意識も高く,スムーズに避難できました。

 

その後は,放水訓練や

 

消火器での消火訓練が行われました。

 

最後に,講評をいただきました。

  • サイトマップ
  • PC版