スマートフォン版

» 2013 » 4月のブログ記事

とてもよい緊張感のなかで授業が開始されました。

2年生は、保育実習Ⅰの反省をもとにこれから6月の保育実習Ⅱ・Ⅲ

に向けた課題を設定していきます。

1年生は、2月の保育実習Ⅰに向け、これから施設見学、幼稚園実習、保育所自主体験が始まります。ガイダンスの後、エプロンを作成し、保育者への一歩を踏み出しました。

 

前期授業が開始しました。

一年生は早速、アドバイザー宮下先生の「ピアノ」の授業です。

午後は、初めの講義になります。

同じくアドバイザーの菱田先生の「教育心理学」の授業です。

大きな教室での講義を聴き、短大生になったことを実感したようです。

 

 

 

地域響流館、グラウンドを会場として合同クラスミーティングが開催されました。

2年生が企画し、1年生を歓迎しました。まずは、ウォーターボーイズで気持ちをほぐしました。

ウォーミングアップもしっかりし、少しずつ1年生の緊張感も取れてきました。

チームに分かれてゲームを行い、団結力はさらに深まりました。

最後は、和やかな雰囲気の中で食事を楽しみました。

新一年生のみなさんいかがでしたか?

さあ、月曜日からは前期授業が開始です。皆さん頑張りましょう。

 

桜が満開の中、飯田女子短期大学の入学式が行われました。

幼児教育専攻の3名

本科幼児教育学科の58名が入学しました。

地域の生活を支える専門職に成長できるよう、頑張りましょう。

 2年生は午後からクラスミーティングが行われました。

桜をバックに決意も新たなようです。

入学式に先立って、新入生のオリエンテーションがありました。

学校生活に必要なことを学びました。皆さん緊張した面持ちでした。

 

新2年生の執行部もお手伝いをしてくれました。よろしくお願いします。

 

  • サイトマップ
  • PC版