スマートフォン版

» 2013 » 7月のブログ記事

定期試験が始まります。

今日はクラスミーティングが行われ、教室やトイレ等の清掃を行われました。

一年生は、初めての定期試験に向け、クラスで決起集会が行われました。

アイスを食べて、一息入れ、また頑張って学習に励みます。

心理学系の教員のゼミをのぞいてみました。

菱田ゼミでは、漫画のキャラクターや登場人物についてディスカッションが行われていました。

登場人物の言動を考えながら人の気持ちを理解するようです。

隣の部屋では、齊藤ゼミがDVDを真剣に観ています。

アンケート調査からえられた結果をもとに、アニメを選択しているとのことです。

テーマは「こどもの目線でアニメを見よう」です。これで、保育園・幼稚園へ実習に行っても子どもと同じ話題にはいれますね。

 

7月13日(土)にオープンキャンパスがありました。

幼児教育学科では、実際に保育現場で働く保育者の方から貴重なお話を聞くことができました。

体験授業は人形劇と影絵を体験しました。

「ピアノ」は実際に実技に関する不安を解消するための相談コーナー

「おもちゃを作って遊ぶコーナー」などのブースも設けました。

 

大勢の方にご参加いただきありがとうございました。

次回は、8月4日(日)に開催されます。是非、ご参加ください。

わいわいひろばにアカシアホールが完成しました。

児童文化を履修する学生が人形浄瑠璃を楽しみました。

 

 

  • サイトマップ
  • PC版