スマートフォン版

» 2014 » 4月のブログ記事

1年生(子育て支援Ⅰ)29名,2年生(子育て支援Ⅱ)の学生が,地域の子どもまつりにスタッフとして参加しました。

早朝のスタッフミーティングから始まり。様々な遊びの提供を行いました。

お山から段ボールで滑り台です。

竹で弓矢を作ります。日頃はあまりできない体験です。

子どもたちとたくさん遊び,「疲れた~」の感想もとても充実した心地よい疲れだったそうです。

これからも地域でたくさんの学びを行っていきましょう。

 

 

幼児教育学科2年生の授業風景です。

6月から保育所もしくは福祉施設で学外実習となります。

絵本、手遊び、記録の仕方と様々な学習を積み重ねます。

責任実習では、一日クラス担任として保育をおこないます。

 

一年生が図書館でのガイダンスに参加しました。

日々の学習,レポート作成,卒業研究等で利用する参考文献を検索する方法や,実習で使用する教材などを紹介してもらいました。

クラスミーティングでは単位履修登録を行いました。

たくさん考えて,取得したい資格,卒業するためにはどの授業をとればいいのか・・・

頭を悩ませました。

その後は,2年生主催の合同クラスミーティングが行われました。

ゲームをした後の食事です。少しずつ雰囲気に慣れてきました。

さあ,次週から授業が始まります。

4月2日(水)

桜の開花と同時に入学式が行われました。

緊張しながらのクラス写真の様子です。

少しは緊張もほぐれたようでとても良い笑顔でした。

入学おめでとうございました。

4月7日から授業が始まります。それまではクラスでのミーティングが行われます。

学校生活,授業履修等,短大生になったことを実感したとのことでした。

 

 

  • サイトマップ
  • PC版