スマートフォン版

» 2015 » 10月のブログ記事

12月5日(土)に行われるエクスプレッションに向けて

2年生が本格的に準備を進めています。

これまでに皆で台本を書いたり、演出を考えたりしました。

こちらは人形制作の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

魚でしょうか?

どんな人形を使って、どんな作品に仕上がるのか、

とても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

劇を作り演じる2年生と、それを支える1年生。

本番に向けて幼児教育学科の学生全員が協力できることを

願っています。

特別企画

チョコレートプラネットさん

『アップルロードは,りんごのドライブスルー』だったそうです・・・確かに・・・。

さて,フィナーレは,執行委員長,実行委員長から挨拶がありました。

幼児教育学科2年 矢口さんより

「学園祭のテーマのとおり,本当にはっちゃけました」

執行委員長として,皆さんをよく支えてくれました。

実行委員長

幼児教育学科2年 大平さんより

「すべてのみなさんに感謝します」

皆さんが「はっちゃけ」られたのは,実行委員の皆さんのおかげです。

幼児教育学科のみなさん,本当にお疲れ様でした。

すばらしい学園祭をありがとうございました。感謝します。

第49回 アカシア祭

『ピチピチ飯girls~はっちゃけんといかんに!?~』 完

アカシア祭3日目も晴天にめぐまれました。

学園祭で「運動会」不思議な感じですが・・・。

なぜか盛り上がる・・・。

とにかく幼児教育学科の学生は負けるのが嫌いです。

勝つと本当に盛り上がる・・・。

激しい女同士の戦い・・・。

「運動会」でした。

これからエンディングを迎えます。

どのような後夜祭になるでしょう。

アカシア祭2日目は,一般公開が行われました。

1年生は,「チョコバナナ」

好評につき,追加販売しました。

2年生は「冷凍トロピカルフルーツミックス?」

トッピングに,バニラ,チョコ,ヨーグルト・・・。

午後から気温も上がり,完売しました。晴れてよかった(^^ゞ

地域の方,卒業生,高校生,たくさんのご来場いただきありがとうございました。

前夜祭のクラス発表です。

2年生の発表は,ミュージカル。

発表前まで,入念に音を合わせます。

発表直前には,みんなで気持ちを一つにしました。

とても感動的な合唱♪

ミュージカルを披露することができました。

これから順位は発表されます。

優勝するかもしれません.。でも,優勝しないかもしれません。

まだ結果はわかりませんが私たちクラス教員のなかでは,皆さんたちが金メダルです。

なぜなら,誰一人,手を抜かない。クラス全員が本当によく協力していたことです。

作り上げてきたプロセスは,本当に素晴らしかったです。

感動をありがとうございました。

静かな朝を迎えました!

第49回 アカシア祭

テーマは『ピチピチ飯girls~はっちゃけんといかんに!?~』

1年生は初めての学園祭です。

前夜祭では,緊張しながらもクラスで団結して発表をしました。

キレのあるダンス!!

モモクロ!!!

最後は全員で・・・すばらしい発表でした!!!

静かな朝から,一変して,とても活気のある学園祭のスタートです。

過日,幼児教育向けのマナー講座が行われました.

マナー講師の前川弓乃先生をお招きし,素敵な女性として知っておきたいマナーについて学びました.

笑顔が素敵で,穏やかな口調でお話しくださる前川先生.

幼教のブログもチェックしていただいたとのことで,うれしいです!

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスマナー三択クイズに挑戦したあとは,身なりや姿勢,笑顔,笑声(えごえ)をチェック.

ぐっと腕を上げて,背中を回して降ろしてくると,すっと胸を張って肩がきれいな美姿勢に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな,綺麗です!

 

語先後礼で笑顔と笑声(えごえ)の美しい挨拶.

 

 

 

 

 

 

 

これから社会にでたら,きっと何度も経験する名刺交換の練習も.

 

 

 

 

 

 

 

履歴書に書く時の,美文字ポイントも学びました.

すぐに生かせるポイントがたくさんです.

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生は4月からの社会人として,1年生も就活に向けて,知っておくべきマナーを学ぶことができました.

すべてをすぐに身に付けられなくても,一つでも自分の内に残って,素敵な女性に近づいていけるといいですね.

私たち教員も勉強になりました.

前川先生,ありがとうございました.

  • サイトマップ
  • PC版