スマートフォン版

» 2015 » 11月のブログ記事

20日に公開練習を行いました!!

山本ゼミの発表「きょだいなきょだいな」

 

 

秋「しろくまちゃんのほっとけーき・おつきさまこんばんは」

 

 

冬「ねずみくんとゆきだるま」

 

 

春「ともだちや」

 

 

夏「スイミー」

 

どれも完成度がとても高かったです。

これから練習を重ねて、本番に向けてさらに良くなっていくんですね。

 

【指導をされている先生方にインタビュー】

公開練習の感想や今後の抱負などをお聞きしました。

 

●スイミーを指導されている、高松和子先生

「まだ一つになり切れていないが、一人一人の役割は分かっていると思う。あとは登場するときやしゃべるタイミングなどに気を使えると良くなりそうです。ひとりではなく、みんなでやっているということを忘れず、気持ちを一つにしてほしい。」

 

●ねずみくんのゆきだるまを指導されている佐々木先生

「全体を通して練習するのが初めてだったけれど、イメージが出来てきたと思います。人形などもみんなで作り上げてきたので、本番は楽しんでもらいたいです。」

 

迫力ある発表でした。1年生もとっても期待しています!!

(写真&文章 1年生記録係)

 

2年生は夜遅くまで毎日練習をしています。

11月17日はスイミーの全体練習をしていました。

はじめに赤い魚を演じる人たちが練習をして、先生の指導が入ります。

光が全体にあたるように気をつけたりしていました。

 

 

途中でステージ中央に集まり、先生の話を聞いて改善点を考えていました。

真剣ですね。

 

 

 

そのあとまた、全体で練習をしていました。

スイミーの世界観を思わせるようなきれいな演出でした。

 

 

2年生の仲の良さやチームワークの良さも感じますね!

 

(写真&文章 1年生記録係)

今日もエクスプレッションに向けて、2年生は頑張っています。

これは何でしょう?円盤・・・?

何を制作しているか、当日までは秘密です(笑)

間違って髪の毛も緑色に塗りながら、必死に塗って乾かしています。

 

舞台での打ち合わせも進んでいます。

 

12月5日(土)の当日まで残り3週間ほどになりました。

みんながんばれー!!

 

(写真 1年生記録係)

今日は山本ゼミの様子をお知らせします!

みなさんは『きょだいなきょだいな』という絵本は知っていますか?

山本ゼミではその絵本に音をつけて、作品を作っています。

どんな風になるんでしょうね?

 

 

いろんな楽器が置いてありますね。

ペットボトルなどの身近にあるものも使うようです。どんな音が出るんでしょう?

 

先生の熱心な指導も入ります。

 

この作品は12月5日(土)のエクスプレッションで見ることができます。

是非足を運んでみてください。

(写真 1年生記録係)

11月6日(金)に特別講師の和気先生がお越しくださいました。

2年生は制作した人形を持ち寄り、和気先生のアドバイスを真剣に聴きながら、発表に向けて舞台練習をしています。

 

どんな発表になるのか楽しみですね!

(写真 1年生記録係)

  • サイトマップ
  • PC版