スマートフォン版

» 2016 » 2月のブログ記事

2月14日(日)に本学アカシアホールにて、りんごっこ劇場が行われました。

りんごっこ劇場は「アマチュア人形劇団の研鑽と交流を図り、多くの市民の方々と人形劇を通して楽しい冬の一日を作り出す」という目的で行われています。

 

本学の幼児教育専攻2年生の2名が獅子舞を披露しましたよ。

 

 

大きなお顔のお獅子がドスンドスンと舞っていて、とても迫力がありました。

歓声が上がっていて、見ているこちら側もワクワクしました。

2人はこの春卒業します。お獅子の舞のように、彼女たちの行く先が晴れやかでありますように。

 

 

 

だいぶ更新が空いてしまいました.

年も変わり,テストも無事終了して,学生たちは長い春休みに入りました.

2年生は最後の学生生活,1年生は実習が始まります.

 

昨年のトピックですが,エクスプレッションの様子と,中学校へのボランティアをしている様子が新聞に掲載されておりました.

エクスプレッションは,2015年12月9日の南信州新聞.

「ともだちや」という演目の様子ですね.

ほんの二か月前ですが,もっと前に感じてしまいます.時が経つのはあっという間ですね.

 

 

それから,1年生が行っている飯田緑ヶ丘中学校への学習支援ボランティアの様子です.

2015年12月19日の南信州新聞と,同日の信濃毎日新聞です.

   

緑ヶ丘中学校で開いている放課後学習会に行っています.

今回は初めての試みということで秋から1月まででしたが,来年度はもしかしたら春から参加できるかもしれないそうです.

中学生と楽しく触れ合えたようで,学生たちも楽しんでいました.

これからも地域との交流を大切にしていきたいですね.

 

  • サイトマップ
  • PC版