スマートフォン版

» 2018 » 3月のブログ記事

3月16日金曜日、卒業式・学位授与式が執り行われました。晴れ着に身を包んだ、幼児教育学科2年生43名は、みんな笑顔で、キラキラと輝いていました。

卒業式・学位授与式の様子です。たくさんのご父兄、ご来賓、教職員に見守られる中、幼児教育学科卒業生代表のKさんが、学長先生より卒業証書を授与されました。

思い出のたくさんある音楽室で最後のクラスミーティングの様子です。幼児教育学科長の宮下先生から卒業生一人一人に卒業証書が手渡されました。卒業生から、クラスアドバイザーの内田先生(右)、相澤先生(中)、田中先生(左)に寄せ書きと花束が贈られました。

卒業生主催の謝恩会では、お世話になった先生や二年間一緒に頑張った友達とたくさんの思い出話に花を咲かせ、楽しいひと時を過ごすことができました。

新年度に入ると、卒業生の皆さんは、幼稚園や保育所、こども園、施設などの就職先で、それぞれの職場のニューヒーローとして活躍してくれることと思います。時には、想定外のピンチに見舞われることもあるかもしれません…、そんな時は、二年間の短大生活で学んだことを思い出し、持ち前の明るさと元気、粘り強さで乗り切ってください。幼児教育学科の教員一同、皆さんのことをいつまでも応援しています。

ご卒業&就職、おめでとうございます。

  • サイトマップ
  • PC版