スマートフォン版

» 2019 » 11月のブログ記事

皆さんこんにちは!
そろそろ雪が降り始めそうですね!
そんな中、今日も講堂にて練習が行われています。

おや?おでんの具材たちが温泉に入っているようです。あったかそうです!!
こんなに寒いと私達も温泉に入りたくなってしまいますね(笑)

1年生も裏方のお仕事がんばっています!

素敵な公演になりそうですね!

(写真・文:Expression2019記録係)

こんにちは。
本日は講堂で、「十二支のはじまり」の練習をしていました。
人形の細かな動きを表現できるように、幼教の先生方からアドバイスをいただいたり、

自分たちで工夫したり試行錯誤しながら練習しています。

記練習を重ねるごとに物語が出来上がってきているので、本番もご注目ください!

(写真・文:Expression2019録係)

皆さんこんにちは!

11月半ばに入り、とても寒くなってきましたね。

本日は、外部講師の先生に来ていただいての練習でした。

 

演目ごとよりよい演技になるよう、一つ一つ丁寧にご指導頂きました!

よりお客様が物語に入り込めるよう、人形の動かし方や、大道具、小道具の見せ方などを細かく工夫しながら練習しました。

 

1年生も、裏方の仕事がしっかりこなせるように話を真剣に聞いています。

【看板·装飾製作】
「忍者」の活躍もあり(笑)

 
ついに看板が完成しました!

装飾の製作も順調に進んでいます。
とても可愛らしいですね!


(写真・文:Expression2019記録係)

皆さんこんにちは!
今日から広報係の皆さんによる装飾の制作が始まりました!
それぞれのグループに分かれ、製作が進んでいます!


さて、何を作っているのでしょうか....?

 

 

2年生が現在実習中のため、来週から本格的に練習が始まります!

【写真・文:Expression2019記録係】

こんにちは!

今回は、1年生が行動のロビーで昨年の装飾を使い、

どんな飾り付けをするのかシミュレーションをしました。


その後は、各グループに分かれそれぞれが担当する装飾の

制作準備に取りかかる予定です。

当日来場した皆さんを、わくわくさせられるような装飾で、お出迎えしたいと頑張っています!

(写真・文:Expression2019記録係)

  • サイトマップ
  • PC版