スマートフォン版

スポーツ栄養研究会: H22.活動トピックス⑤

スポーツ栄養研究会は今年で創部3年目です。
県内でも珍しい取り組みという事で信濃毎日新聞さんが取材に来てくれました(8/27付け)。
 
これまで取り組んできた自転車ロード選手の栄養サポートやアスリート弁当について紹介されました。部員全員の集合写真もカラーで掲載。
 
ささいな事ですが、こうして地域から受け入れられていくのはありがたいですね (^^)ゞ
 

※写真をクリックすると読めます(PC推奨)
※信濃毎日新聞8月27日朝刊25面掲載 許1010801
 
 
 

卒業生が遊びに来ました♪ part 10

今日は平成20年度の卒業生が遊びに来てくれました♪

アドバイザーだった友竹先生を囲んで、学生時代の笑い話や、
それぞれの近況を話しながら、楽しくお昼ごはんを食べました☆

また遊びに来てくださいね(^^)
 
 
 

卒業生が遊びに来ました♪ part 9

夏休みの真っ只中、今日は平成17年度の卒業生が遊びに来ました (^^)

一人は栄養士として就職した後に、今は医療事務の仕事をしているそうです。もう一人は卒業してからずっと栄養士さんとして勤務、現在事務方のナンバー2だそうです。二人とも将来が楽しみです。
三人目は、結婚してこの4月にママになったとの事。学校で学んだ栄養の知識がフルに役立つときですね (^^)

今日は旧交を深めに休みを合わせて飯田に来たとのこと。
担任の先生のところはもとより、色々な先生のところに近況報告をして帰っていきました (^^)ゞ

  
 
 
 

信州日報において「やさしい栄養学(26)」が掲載されました

信州日報において友竹先生・川俣先生が定期連載している「やさしい栄養学」の第26回目が掲載されました。
今回は川俣先生が大豆の栄養についてわかりやすく解説しています。
 
 

※写真をクリックすると読めます(PC推奨)
 
 
 

夏休みに入りました

今年の夏休みは8月7日(土)から9月20日(月)までです。
1年生も2年生もそれぞれの夏休みを充実して過ごしてもらえたらと思います (^^)
 
  
 
 
 

8月 第3回 オープンキャンパスを開催しました!

本年度、3回目のオープンキャンパスは多くの参加者があり、体験実習も大好評でした!

☆体験実習の様子☆

「パリパリ餃子を作ろう!」

  
先輩と一緒に手作り餃子に挑戦♪♪
手作りの皮を使って自分で包んで焼いた餃子は皮はパリパリ、中はジューシー!

「自家製アイスを作ろう!」

 
先輩と一緒にバニラアイスクリーム作りに挑戦♪♪
アイスクリーム専用の機械を使わずに、振って作る自家製アイスは暑い日にピッタリ!

  ◇◆◆第3回オープンキャンパス参加者の皆さんへ◆◆◇
 ご来校ありがとうございました!!
 またお会いできる日を楽しみにしてます☆ 

  ◇◆◆オープンキャンパス 参加希望の方へ◆◆◇
 9月以降もオープンキャンパスを予定しています。
 今後の参加をお待ちしてます☆
 

    今後のオープンキャンパスの予定は以下の通りです  詳細はこちら
    9/4 (土) 第4回目「みんなで食育!お菓子作り」
     入試相談会の予定は以下の通りです。
    10/24 (日)
    12/ 4 (土)

卒業生が遊びに来ました♪ part 8

なにやら卒業生の来訪ラッシュ?
今日は平成20年度の卒業生が遊びに来ました (^^)

三人とも栄養士さんをしています。本学のなじみの実習先で栄養士さんをしている人も。。
近々、巡回で会うかも知れませんね。
近況報告もそこそこに、助手の先生方と楽しそうにガールズトークして帰っていきました (^^)ゞ

  
 
 
 

ゼミナール「郷土の食事を考えよう!」
―ホテルのメニュー作り②―

7月29日(木)
ホテルの調理師さんと一緒に、本学の調理室にて新メニューの検討会・試作会を行いました。

たくさんの上村の特産品をいただき、充実した試作会となりました (^^)
最終決定は11月中旬になりますが、これからどのように展開していくのか楽しみです。

    
 
 
 

  • サイトマップ