スマートフォン版

信州日報において「やさしい栄養学(45)」が掲載されました

信州日報において友竹先生・川俣先生が定期連載している「やさしい栄養学」の第45回目が掲載されました。
 
今回は川俣先生が貝類の栄養についてわかりやすく解説しています。
 

※写真をクリックすると読めます(PC推奨)
 
 
 

キャンパスライフ相談会が開催されました♪

新3年生や新2年生を対象に、キャンパスライフ相談会が開催されました。

食物栄養の施設見学には10名以上、調理室で行われたニンジンケーキの調理・試食会には30名以上の参加者がありました。相談会も休む間もないほどの大盛況でした。

この日の経験が進路を悩む高校生の皆さんに少しでもお役に立てればと思います。高校生の皆さん、ご来場ありがとうございました (^^)

     
 
 
 

ご卒業、おめでとうございます!

3月16日、卒業式・学位授与式、祝賀・謝恩会が行われました。
食物栄養専攻では、この日、45名の学生が卒業を迎えました。

学生生活最後の一大イベント。
皆、晴れ着姿がとても輝いていました。

後期終了後、久しぶりに会う仲間や、お世話になった先生との記念撮影。
 

これから進む道は違いますが、それぞれの場所で、
短大での学びと想い出を胸に、がんばっていってほしいと思います。



目指せ!運動インストラクター♪

食物栄養や看護学科、生活福祉の卒業見込み生は、この時期に介護予防運動指導員という資格修得に挑戦する事が出来ます。

介護予防運動とは、わかりやすくいえば高齢者の方々に対する健康運動であり、介護予防運動指導員は、そのインストラクター資格です。

本学では全国の大学・短大で先駆けてこの養成講座をスタート。5年が経過し修了生は200名近くとなりました。今年度の食物栄養では2名の学生がこの資格修得に挑戦しています。

運動(スポーツ)と栄養は深い関係にあります。資格修得のみならず、たくさんの事を学んで欲しいと思っています (^^)
 
 
 

食2 ささやかな卒業ティーパーティー

3月2日(金)
3月になり、2年生は卒業式まで残りわずか。
2年生はお世話になった先生方をご招待して、ティーパーティーを実施しました。

 


午前中から作ったチーズケーキ、チョコケーキ、シフォンケーキの手作りケーキやサンドイッチ。
 

先生方を囲んで、紅茶で頂きました。
 

 

 


 

お世話になったアドバイザーの先生と一緒に記念撮影☆ 

記念の1枚になりました♪♪

  • サイトマップ