スマートフォン版

ご卒業おめでとうございます!

3月18日 第45回卒業式・学位授与式、祝賀・謝恩会が行われました。

お世話になったアドバイザーの先生、2年間一緒に頑張った51人の仲間たちと記念撮影です。
晴れ着姿でとてもきれいでした。
 
※クリックすると大きい画像になりダウンロードできます。

それぞれの道で頑張っていくことになりますが、また短大も訪れてくださいね。
みなさんの活躍を期待しています。



信州日報において「やさしい栄養学(57)」が掲載されました

信州日報において友竹先生・川俣先生が定期連載している「やさしい栄養学」の第57回目が掲載されました。
 
今回は川俣先生が、甘茶の卒論生と一緒に原稿を執筆。甘茶についてわかりやすく解説してくれています。
   

※写真をクリックすると読めます(PC推奨)



目指せ♪ 運動インストラクター

この季節になると本学の食物栄養専攻の学生の何人かが介護予防運動指導員という資格取得にチャレンジします。この資格は高齢者を対象にした筋トレマシン運動のインストラクターです。
今年は食物から3名がチャレンジ!

そういえば今年の厚生労働省の発表で長野県が男女ともに長寿1位になりました。
健康のためには栄養だけでなく運動も大切です。こういったインストラクター資格を取れるのは全国の大学・短期大学の中でもほんのわずかです。

運動指導のできる栄養士ってかっこいいですよね (^^)

  



  • サイトマップ