スマートフォン版

ご卒業 おめでとうございます!

本日、3月17日 第46回卒業式・学位授与式、祝賀・謝恩会が執り行われました。

食物の学生が、礼拝を担当しました。

代表の学生が、卒業証書を受け取りました。

最後、お世話になったアドバイザーの先生をはさんでの記念撮影。

晴天の下、晴れ着姿がとても輝いていました。
また、それと同様にみんなの顔も晴れ晴れとしていました。

これからはそれぞれの道へと進んでいくことになります。
短大での学びを胸に、頑張っていってください。ご活躍を期待しています。

卒業生が遊びに来ました♪ part 33

平成21年度の卒業生が遊びに来ました。

今日は友達の結婚式の打ち合わせで遊びに来たとのこと。
去年お母さんになった卒業生もいて、娘(1歳)と楽しそうに学内を歩いていました (^^)




目指せ♪ 運動インストラクター

この季節になると本学の食物栄養専攻の学生の何人かが「介護予防運動指導員」という資格取得にチャレンジします。

この資格は高齢者を対象にした筋トレマシン運動のインストラクターです。
こういったインストラクター資格を取れるのは全国の大学・短期大学の中でもほんのわずかです。
本学では全国の大学・短大で先駆けてこの養成講座をスタートし、今年で7年が経過、これまでに数多くの指導員を養成してきました。

今年は食物栄養専攻から2名がチャレンジ!
健康のためには栄養だけでなく運動も大切です。

卒業間近ですが、最後まで新しいことを得ようとする学生。
これからもいろいろなことを学んでいってほしいと思います。

  • サイトマップ